banner
ニュース センター
本当に素晴らしい体験を得るために、当社の幅広い世界クラスの製品とサービスからお選びください。

エースはダラス・ウィングスに負ける。 ジャッキー・ヤングのブザー

Jun 17, 2023

エースは金曜日、ミケロブ・ウルトラ・アリーナで勝利した2日後にテキサス州のダラス・ウィングスに敗れ、今季2敗目を喫した。

金曜残り10分の4秒で2点を追うエースには、インバウンドプレーで同点か勝利のチャンスがあった。

オールスターのジャッキー・ヤングはクラッチショットに慣れており、右サイドに向かってカットしてパスを受け取った。 彼女を迎え撃ったのは、ダラス・ウィングスのオールスターフォワード、サトウ・サバリーと、身長4インチのアドバンテージを備えた選手だった。 ソ・ヨンはドリブルで前に飛び上がり、空中で体をひねり、弧を描いた向こう側からサーカスシュートを放った。

しかし、すでにブザーが鳴っていました。 ヤングの祈りはほんの少し遅すぎた。

エースはテキサス州アーリントンのカレッジパークセンターでウイングスに、ダラスのフォワード、ナターシャ・ハワードが残り0.4秒でフリースローを2本打たれ、80対78で敗れた。

水曜日、ミケロブ・ウルトラ・アリーナでウイングス(9勝9敗)がエース(16勝2敗)の連勝を9で止め、エースはダラスを89対82で破った。

エースコーチのベッキー・ハモンは、「やはり細部への注意が欠けていた」と語った。 「私たちは彼らのサイズを要素として考慮しました。 私たちはためらい、ためらっていましたが、それは実際には私たちを攻撃するものではありません。」

現WNBA MVPのアジャ・ウィルソンが21得点、新型コロナウイルス感染症以外による1試合の欠場から復帰したオールスターガードのケルシー・プラムも21得点と6アシストを加えた。 エースの先発全員が二桁得点をマークしたが、ベンチは今季初めて無得点に抑えられた。 エースも18ターンオーバーを記録した。

オールスターガードのアリケ・オガンボワレも21得点を挙げてウイングスをリードした。 ハワードが16得点、センターのテイラ・マッコーワンとガードのクリスタル・デンジャーフィールドがそれぞれ14得点を加えた。

「正直に言うと、勝てなかったらどんなプレーをするかはあまり問題ではない」とプラムは語った。 「最後には、まだ勝つチャンスがあると感じましたが、明らかに思い通りにはいきませんでした。」

エースは日曜日の午後4時からミネアポリスでミネソタ・リンクスと対戦するロードトリップを続ける。

このゲームから得られる 3 つのポイントは次のとおりです。

1. ダラスが問題を引き起こす

ウィングスは、2試合を通じてエースに、リーグの他のほぼどのチームよりも多くの問題を与えた。 ダラスのスターティングラインナップには、身長6フィート2インチ以上の選手が3人いる。 水曜と金曜は6勝7敗のリザーブセンター、カラニ・ブラウンが脳震盪で欠場したため、チームはさらに成長する可能性もある。

リバウンド争いはウィングスが36対25で勝利した。 ダラスはペイント内で46得点を挙げ、リーグ2位の平均40.6得点で試合に臨んだエースを24点上回った。

「攻撃的にも守備的にも、彼らはペイント内でめちゃくちゃになる」とポイントガードのチェルシー・グレイは語った。 「彼らは長さをうまく使っています。」

2.サバリーが輝く

2020年のWNBAドラフト全体2位指名のサバリーは、エース相手に再びその価値を示した。 彼女は残り10得点、5リバウンド、5アシスト、5スティールを記録し、ヤングの決勝点を遅らせた。

サバリーは水曜日も効果を発揮したが、新型コロナウイルス以外の病気のためハーフタイムで試合を退かなければならなかった。 彼女がコートにいなかった後半、エースはウィングスを47対31で上回った。

3. 時計に関する質問

ブザーを鳴らしたヤングの強打は、エースにとって最後の瞬間の最初のチャンスではなかった。 最初のインバウンドプレーで、グレイはリム付近のトップ越しにヤングを見つけようとしたが、誰もボールに触れる前に試合時間が始まり、ヤングがパスをキャッチする前に終了した。

このプレーは無効となり、エースはやり直しを決めたが、ヤングの試みは失敗に終わった。

「それはまったく容認できないことだ」とハモン氏は語った。 「そんなことは決してあってはならない。 誰がやったのか分かりません。 それが彼らの時計のせいだったのか、審判のせいだったのかは分からないが、これは限りなく非倫理的であり、試合終了時に感じることができるほど残念なことだった。」

記者のアンディ・ヤマシタ( [email protected] )までご連絡ください。 Twitter で @ANYamata をフォローしてください。